Mother's Day 娘よ有難う!

今日は母の日。

娘も10歳になり、母の日の気合の入れ方が変わってきた。

小学校低学年までは、絵や工作だったのが、自分のおこづかいでプレゼントをしてくれるようになった。

 

娘は普段、ほとんどお金を使わず、お年玉やおこづかいはほとんど貯金ばかり。

自分のおもちゃやゲームなども全く買わない。だが、プレゼントにだけは、桁違いの金額を使う。

 

今日も御茶ノ水の丸善に行って(何故かプレゼントは丸善と決めているらしい)、母の日のプレゼントを買ってきてくれた。

 

なんと、豪華な・・・。

扇子、和風のポケットティッシュケース、香り袋

更には、青山一丁目のフラワーショップでカーネーションの大きな鉢植えまで。

手で一抱えするほどの鉢植え、どれだけ使っているのか!!

小学生のプレゼントとして金額が大きすぎるとは思うのだが、他に全くお金を使うことがないので、しっかり貯金もしているし、まぁいいか。。。

 

もしや、ママが、「お金は人のためにどーんと使うと、喜びも含んで何倍にもなって循環してくる」と言っているのを実践してる??