TEDxTokyo yz

TEDxTokyo yz

開催日 2010年6月19日(土)
場所 青山学院アスタジオ
http://tedxtokyoyz.com/  

※当日のUstはこちらから

 

 先月(5月15日)、科学未来館で行われたTEDxTokyoに参加した。
400人近くの参加者や登壇者・スタッフが集結し、会場は熱気に溢れ、皆がその日に感動と、自分の中の決意を持ち帰ったのではないだろうか。

その場で発表されたユース世代に向けてのTEDxの企画。これから社会を担う若い世代が同じ経験をすればより大きなエネルギーとパワーになるのでは…と思ったものだ。

  いよいよ今週、TEDxTokyoのスピンオフプロジェクトとして、TEDxTokyo yzが立ち上がる。

40代の自分も心から応援したいし、今後自分の娘にも、大きな感動とを得られる場として経験させたいと思う。

 

今回、Startup DigestやTwitterを通して、10〜30代の若い人たちに案内したつもりだが、「若い感性だからこそ得られる感動」、「若い世代が繋がり、共鳴しあう効果」いうものが絶対にあると思う。

 

そして、このイベントに参加するにあたり、書き込むプロフィールについても紹介しておきたい。

参加するには以下のような内容を書き込む必要があるが、自分の興味・自分のメッセージを再確認する良い機会になるのではないだろうか?

10代、20代では、全てを書き込むことは難しいだろうが、回答することをきっかけに、自分への気づきが生まれてくるのではなかろうか?

 

Your Profile プロフィール - Getting Involved

--------------------------------------------------------------------------------

 

1) Family Name 姓  
2) Gender 性別 

3) Nationality 国籍
4) Current organization(s) 現在の所属団体・組織
5) Current title/role(s) 現在の役割
6) E-mail address メールアドレス
7) ウェブ上でのあなたのプロフィール (blog, website, twitter, etc.)
8) Language(s) spoken: 言語
9) 私たちについて、誰から、またはどのようにお知りになりましたか?
10) 現在関わっているお仕事の中で、最も有意義に感じているプロジェクトは何ですか?
11) 夢中になっている問題/アイデア/楽しみは何ですか?
12) あなたを駆り立てたり、感動を与えるものは何ですか?
13) あなたのヒーローは誰ですか?どうして?(複数可)
14) 大好きな組織や企業を2,3挙げてください。
15) 趣味は何ですか?
16) 絶対広めたいと思うアイデアは何ですか?
17) ディナーパーティーで、あなたが話題にしたい問題を3つ挙げて下さい。
18) その他、私たちにもっと知って欲しいことがありましたら教えてください。
19) TEDxTokyoは皆さんとともに成長していきたいと思っています。

   ご質問やご意見がありましたらお聞かせください。

 

ブログTOPへ